MENU

【編集部厳選】外苑前駅 × 天ぷら・揚げ物のおすすめスポット3選!

目次

おそば 古道

「おそば 古道」は、東京都港区南青山にある飲食店で、そばや天ぷら・揚げ物が楽しめるレストランです。カウンター席があるため、一人でも待ち時間なしで入店できます。お蕎麦は、こんにゃくみたいな弾力があるタイプで、野菜天せいろは1200円です。平日昼間に利用するのがおすすめです。

【住所】東京都港区南青山3丁目18-3
【電話】03-3405-7333

青山 川上庵

「青山 川上庵」は、東京都港区南青山にある飲食店で、天ぷら・揚げ物、そば、天丼・天重などが楽しめます。蕎麦ブームの中でも、コシがあって他のお店では味わえないおそばが人気で、せいろで920円と少し高めですが、提供までの時間が短いため、時間がない時にも便利です。青山の立地もあり、雰囲気の良いお店で、美味しいお酒と一緒にゆっくりとお蕎麦を楽しむことができます。また、軽井沢本店の支店となっており、名物の「クルミだれ」付きのせいろもいただけます。江戸時代から根付いた蕎麦文化を感じることができるお店です。

【公式サイト】http://www.kawakamian.com/shopaoyama/
【住所】東京都港区南青山3丁目14-1
【電話】03-5411-7171

天ぷら 元吉

「天ぷら 元吉」は、東京都港区南青山にある天ぷら・揚げ物のレストランです。ミシュランで星を獲得する名店で、青山外苑前に位置しています。旬の食材を使用した繊細で奥深い味わいの天ぷらが自慢で、常連客も多いため予約が必須です。

【公式サイト】http://www.motoyoshi-1120.com/
【住所】東京都港区南青山3丁目2-4 セントラル青山No.6 B1F
【電話】03-3401-0722

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる