MENU

【編集部厳選】広尾駅 × 寺院のおすすめスポット5選!

目次

櫻田神社

東京都港区西麻布にある櫻田神社は、寺院・神社・宗教施設の種類を持ち、0歳から大人まで楽しめるスポットです。乳児や幼児、小学生、中学生、高校生が楽しめるだけでなく、大人も一緒に楽しめます。また、駅からも近く、ベビーカーもOKです。沖田総司がお宮参りしたことでも知られ、寿老人を祀る神社としても有名です。ただ、御朱印などは普段はやっていないようです。

【公式サイト】http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/05_minato/5031.html
【住所】東京都港区西麻布3丁目2-17

善福寺

東京都港区元麻布にある善福寺は、史跡であり、寺院であり、宗教施設でもあります。この大きなお寺は、緑豊かで癒される空間が広がっており、春には桜の名所としても知られています。麻布十番とは思えない雰囲気を味わえるため、お散歩ついでに参拝するのもおすすめです。また、福沢諭吉のお墓もあるため、歴史に興味がある方にもぴったりです。大銀杏が色づく秋にも訪れたいスポットです。

【公式サイト】http://www.azabu-san.or.jp/zenpukuji/index.html
【住所】東京都港区元麻布1丁目6-21
【電話】03-3451-7402

大法寺

東京都港区元麻布にある「大法寺」は、寺院と神社が併設された宗教施設です。0歳から6歳までの子供や小学生、中学生、高校生、そして大人も楽しめるスポットで、ベビーカーもOKです。駅からも近く、元麻布ヒルズの近くに位置しています。また、口コミによると「大黒天」が祀られているそうです。

【住所】東京都港区元麻布1丁目1-10
【電話】03-3451-6039

専称寺

「専称寺」は、東京都港区元麻布にある寺院です。沖田総司のお墓があることで知られていますが、普段は中に入ることができないようです。周辺には櫻田神社もあり、歴史的な雰囲気が漂っています。また、裏手からお墓を見ることができるため、手を合わせることもできます。

【住所】東京都港区元麻布3丁目1-37

香林院

「香林院」は、東京都渋谷区広尾にある寺院であり、宗教施設です。広尾駅から徒歩5分の場所に位置し、平日は朝7時から、日曜日は17時から予約不要で座禅が体験できます。また、口コミによると、座禅体験ができることが特徴的であるとのことです。

【公式サイト】http://kourin-in.com/
【住所】東京都渋谷区広尾5丁目1-21
【電話】03-5467-2963

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる