MENU

【編集部厳選】白金高輪駅 × そばのおすすめスポット3選!

目次

三合菴

「三合菴」は、東京都渋谷区広尾にあるお蕎麦屋さんです。白金台駅から徒歩10分、北里大学の近くに位置しています。田町駅行きのバスに乗れば、すぐ近くにバス停があります。店内は20席程度しかなく、人気店なのでお昼時は混雑していることが多いです。お蕎麦に品を感じる名店で、ほぼ日刊イトイ新聞でも紹介されています。飲食店として、レストランやそばを提供しています。

【住所】東京都渋谷区広尾5丁目6
【電話】03-3444-3570

麻布 川上庵

「麻布 川上庵」は、東京都港区麻布十番にある飲食店で、天ぷら・揚げ物、そば、割烹・小料理などが楽しめます。朝まで営業しているお蕎麦屋さんで、お酒やアテ、〆のお蕎麦まで充実しています。軽井沢の有名な蕎麦屋さんが進出したお店で、昼は子育てママたちにも人気があります。胡桃だれが香り高く、歯ごたえ抜群のお蕎麦と、サクサクの天麩羅が自慢です。

【公式サイト】http://www.kawakamian.com/
【住所】東京都港区麻布十番3丁目5-7 麻布カジタビル B1F
【電話】03-5439-5757

利庵(としあん)

「利庵(としあん)」は、東京都港区白金台にあるそば専門店です。穴子天が名物で、せいろ一枚の量が少ないため、追加せいろで贅沢にいただくことがおすすめです。以前、市川海老蔵さんが隣の席で「せいろもう一枚!」と注文する姿が粋だったというエピソードもあります。白金のそばの名店として、地元の人たちにも愛されています。

【住所】東京都港区白金台5丁目17-2
【電話】03-3444-1741

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる