MENU

【編集部厳選】白金台駅 × 庭園のおすすめスポット3選!

目次

国立科学博物館附属自然教育園

国立科学博物館附属自然教育園は、東京都港区白金台にある植物園、公園、庭園の複合施設です。0歳から6歳の幼児や小学生、中学生、高校生、そして大人も楽しめる場所で、駅からも近く、ベビーカーもOKです。敷地面積が広く、自然が豊かで、鳥の鳴き声が聞こえるなど、心が癒される場所です。また、授乳室や売店もあり、食事持ち込みもOKです。口コミでは、都会のオアシスとして癒しと安らぎを与えてくれる場所として紹介されています。

【公式サイト】http://www.ins.kahaku.go.jp/
【住所】東京都港区白金台5丁目21-5
【電話】03-3441-7176

東京都庭園美術館

東京都港区にある「東京都庭園美術館」は、博物館、美術館、庭園を併設した施設です。0歳から大人まで楽しめるスポットで、子供向けの施設も充実しています。駐車場もあり、駅からも近いためアクセスも便利です。美術館はアールデコ様式の建物で、中庭に面したカフェも併設されています。庭園は和風庭園で、紅葉の季節には特に美しいと評判です。また、寄生虫博物館との選択になる場合もあるため、休館日や開館時間には注意が必要です。建物自体も国の重要文化財に指定されており、展示物だけでなく建築物自体も見どころの一つです。

【公式サイト】https://www.teien-art-museum.ne.jp/
【住所】東京都港区白金台5丁目21-9
【電話】050-5541-8600

八芳園

八芳園は、東京都港区白金台にある宿泊施設、飲食店、カフェ、公園、庭園、イタリアンを備えたスポットです。結婚式場としても有名ですが、花見スポットとしてもおすすめ。庭園は自由に散策でき、桜や紅葉の季節には特に美しい景色が楽しめます。また、徳川家の将軍たちに仕えた大久保忠教の屋敷跡地から始まり、歴史的な価値もあります。口コミでは、庭園バックからの入場がかっこいいと評判です。

【公式サイト】https://www.happo-en.com/
【住所】東京都港区白金台1丁目1-1
【電話】0570-064-128

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる