MENU

【編集部厳選】汐留駅 × コロッケ・フライのおすすめスポット3選!

目次

穂久斗

「穂久斗」というスポットは、東京都港区芝大門にある飲食店です。とんかつや天ぷら・揚げ物、コロッケ・フライなどが楽しめます。年季の入ったお店で、女性は躊躇するかもしれませんが、クリームコロッケが美味しいと評判です。ハンコロなどの盛り合わせも人気で、昭和的な雰囲気が漂います。また、芝大神宮の近くに位置しています。

【住所】東京都港区芝大門1丁目8-4
【電話】03-3434-1686

チョウシ屋

「チョウシ屋」は、東京都中央区銀座にある飲食店・ショッピング・レストラン・食料品店で、主にコロッケ・フライ、パン、サンドイッチが楽しめます。特にハムカツパンが人気で、食パンかコッペパンを選択し、コロッケ、ハムカツ、カツなどから具材を選ぶことができます。注文してから具材を揚げて、辛子と自家製ソースをかけて作りたてを提供してくれるのが嬉しいと口コミでも評判です。また、銀座のコロッケといえば「チョウシ屋」さんとして、コロッケ類を挟んだサンドイッチも人気のランチメニューとして親しまれています。創業昭和2年の老舗で、お惣菜パン発祥の地としても知られています。営業時間は平日の11:00~14:30、16:00~18:00までです。

【住所】東京都中央区銀座3丁目11-6 銚子ビル
【電話】03-3541-2982

銀座 みかわや

「銀座 みかわや」は、東京都中央区銀座にある飲食店で、洋食・欧風料理、ステーキ、洋食、コロッケ・フライなどのメニューを提供しています。場所は、晴海通りから三越の新館と旧館の間の道を入って右手にあります。このスポットは、OZmagazine 2022年12月号「ひとり銀座・丸の内」にも掲載された名店中の名店であり、ニューメルサ店が閉店した後も人気を誇っています。

【公式サイト】http://ginza-mikawaya.com/
【住所】東京都中央区銀座4丁目7-12 銀座三越新館 1F
【電話】03-3561-2006

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる