MENU

【編集部厳選】高輪台駅 × 寺院のおすすめスポット4選!

目次

覚林寺(清正公様)

東京都港区白金台にある覚林寺は、寺院・宗教施設として知られています。こちらのお寺には、戦国時代の賤ヶ岳の七本槍の将である加藤清正の像と位牌が祀られており、清正の功績から「勝負」にかけて「菖蒲」入りのお守りが毎年5月4日・5日の清正公大祭の時に勝守りとして頂くことができます。

【住所】東京都港区白金台1丁目1-47
【電話】03-3441-9379

瑞聖寺

「瑞聖寺」は、東京都港区白金台にある寺院であり、宗教施設です。周辺は閑静な住宅街に囲まれ、落ち着いた雰囲気が漂います。寺院内には、美しい庭園や本堂、仏像などがあり、歴史や文化に触れることができます。また、参拝客にはお茶やお菓子が振る舞われることもあるようです。口コミによると、静かで穏やかな空気が流れ、心が癒されると評判です。

【公式サイト】http://www.zuisho-ji.or.jp/
【住所】東京都港区白金台3丁目2-19
【電話】03-3443-5525

高野山東京別院

高野山東京別院は、東京都港区高輪にある高野山真言宗の寺院で、本尊は弘法大師。境内には不動堂や修行大師、お砂踏場などがあり、お遍路の受入も万全。隣には高輪警察署が建っています。また、地下には東京電力の変電所があるとのことです。口コミには、寺院としての機能がしっかりしているという評価がありました。

【公式サイト】http://www.musubidaishi.jp/
【住所】東京都港区高輪3丁目15-18
【電話】03-3441-3338

妙円寺

妙円寺は、東京都港区白金台にある寺院であり、宗教施設です。周辺は閑静な住宅街に位置し、落ち着いた雰囲気が漂います。境内には、美しい庭園や本堂、鐘楼などがあり、歴史的な建造物を見ることができます。また、お寺の周辺には、おしゃれなカフェやレストランが多く、散策や観光にも最適です。口コミによると、静かで穏やかな雰囲気が魅力的で、心が癒されると評判です。

【住所】東京都港区白金台3丁目17-5

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる