MENU

【編集部厳選】御成門駅 × 和菓子のおすすめスポット4選!

目次

播磨屋本店 東京本店

「播磨屋本店 東京本店」は、東京都千代田区霞が関にある飲食店、カフェ、ショッピング、レストラン、和菓子のお店です。朝日あげが有名なおかきのお店で、金比羅宮の向かいにあります。口コミでは、おしるこが美味しいと評判で、お煎餅もおすすめとのことです。帰省の手土産や自宅用に購入する人も多いようです。

【公式サイト】https://www.harimayahonten.co.jp/
【住所】東京都千代田区霞が関3丁目8-1 虎の門三井ビルディング 1F
【電話】03-5512-4747

芝神明 榮太樓

「芝神明 榮太樓」は、東京都港区芝大門にある和菓子屋さんです。創業130年以上の歴史を持ち、岡本太郎とゆかりのある店舗としても知られています。お菓子や和菓子を販売しており、江の島最中こし餡が人気の一品です。また、2022年10月2日に放送されたテレビ番組では、澤部佑さん(ハライチ)をはじめとする旅人たちが訪れ、高梨臨さんやコカドケンタロウさん(ロッチ)も絶賛していました。

【公式サイト】http://www.shiba-eitaro.com/
【住所】東京都港区芝大門1丁目4-14
【電話】03-3431-2211

(有)岡埜栄泉

「(有)岡埜栄泉」は、東京都港区虎ノ門にある飲食店やショッピングが楽しめるお店です。和菓子や大福も販売しており、特に豆大福は虎ノ門界隈で有名な土産品の一つとして人気があります。見た目も美しく、アンダーズ1Fのミニエクレアやチョコレートライブラリーもおすすめです。ただし、豆大福は人気が高く、お昼には売り切れてしまうこともあるので、早めの訪問がおすすめです。

【住所】東京都港区虎ノ門3丁目8-24 岡埜栄泉ビル
【電話】03-3433-5550

たちばな かりんと

「たちばな かりんと」は、東京都中央区銀座にある和菓子店です。老舗のため、昔ながらのかりんとうだけを販売しており、上品な甘さが特徴です。銀座の端っこ六丁目に位置しているため、わざわざ足を運ぶ価値があると口コミでも評判です。手みやげとしても喜ばれること間違いなしです。

【住所】東京都中央区銀座8-7-19 江安ビル1階
【電話】03-3571-5661

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる