MENU

【編集部厳選】竹芝駅 × 中華料理のおすすめスポット7選!

目次

味芳斎 支店(ミホウサイ)

「味芳斎 支店」は、東京都港区芝大門にある中華料理店で、薬膳料理も提供しています。辛いメニューが多い名物中華が人気で、特に牛肉飯が一番人気ですが、辛さには要注意。平日はサラリーマンの大行列、休日は子連れも入り混じる賑わいがあります。テイクアウトや宅配も行っており、日替わり三種弁当などもあり、手軽に楽しめます。2022年12月に閉店し、2023年3月22日に近くで再開予定です。また、店内はしっかりとした対策が行われており、手指消毒や非接触体温測定が実施されています。日曜日が定休日で、旧支店があったたばこビルから東京タワーを背に向けて直進2-3分位のノアビルで再開予定です。

【住所】東京都港区芝大門1-10-1 全国たばこビル 1F
【電話】03-3433-1095

郷村居

「郷村居」というスポットは、東京都港区芝大門にある四川料理のレストランです。ランチメニューには、豆乳冷やし坦々麺や牛肉麺、麻婆豆腐麺などがあり、特に牛すじ肉辛味麺が中毒性があると評判です。また、1月限定のトマトサンラーメンもおいしいとのこと。店内の雰囲気も良く、周辺にはfaith coffeeがあるため、立ち寄りやすい場所にあります。テイクアウトはできないので、注意が必要です。

【住所】東京都港区芝大門2丁目8-9
【電話】03-6435-9247

新亜飯店

「新亜飯店」は、東京都港区芝大門にある中華料理店です。特に上海料理が人気で、小籠包が有名です。子供が食べにくいほど熱々で出てくるため、少し冷めるまで待てばたくさん食べられるとの口コミもあります。美味しい料理を楽しめるレストランとして、多くの人に愛されています。

【住所】東京都港区芝大門2丁目3-2 大門フジビル
【電話】03-3434-0005

味芳斉支店

「味芳斉支店」は、東京都港区芝大門にある中華料理のレストランです。薬膳料理も提供しており、健康にも配慮したメニューが魅力です。店内は落ち着いた雰囲気で、家族や友人との食事にぴったりです。また、口コミでは、味が美味しいと評判で、リーズナブルな価格設定も好評です。

【公式サイト】http://r.goope.jp/mihousaihonten/top
【住所】東京都港区芝大門1丁目10-1 全国たばこビル 1F
【電話】03-3433-1095

帝里加

「帝里加」は、東京都中央区銀座にある中華料理のレストランです。場所は汐留駐車場地下1階で、お店が見つけにくいという口コミもあります。初代店長が東京オリンピックのときに地下駐車場が建設された飲食店スペースに出店したとのこと。人気メニューはあんかけ焼きそばで、真夜中のプリンスのロケ地としても知られています。お酢をかけると美味しいという意外な一面もあるようです。

【公式サイト】https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13020747/
【住所】東京都中央区銀座8丁目21-16番地先 汐留駐車場地下1階
【電話】03-3542-1270

綿徳

「綿徳」というスポットは、東京都港区芝2丁目にある中華料理店です。飲食店として、レストランや定食・食堂、ラーメン店などがあります。口コミによると、野菜炒め系が美味しく、鳥の唐揚げや豚と野菜炒め定食も人気があるようです。また、かんとん麺や冷やし中華もおすすめとのこと。店内は明るく清潔感があり、ボリューム感のある中華料理を楽しめると評判です。

【住所】東京都港区芝2丁目8-12
【電話】03-3451-0898

西安刀削麺酒楼 新橋店

「西安刀削麺酒楼 新橋店」は、東京都港区新橋にある中華料理店です。四川料理を中心に、刀削麺などのメニューが豊富に揃っています。麺は太めで、ボリュームもたっぷり。また、ザーサイご飯などのサイドメニューも充実しています。口コミでは、お腹いっぱいになるという評価が多く見られました。店舗はアタゴ小林ビル1Fにあり、新橋駅からもアクセスが便利です。

【公式サイト】http://r.gnavi.co.jp/g923209/map/
【住所】東京都港区新橋6丁目3 港区新橋6丁目3-5 アタゴ小林ビル1F
【電話】03-6435-6476

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる