MENU

【編集部厳選】日の出駅 × とんかつのおすすめスポット4選!

目次

穂久斗

「穂久斗」というスポットは、東京都港区芝大門にある飲食店です。とんかつや天ぷら・揚げ物、コロッケ・フライなどが楽しめます。年季の入ったお店で、女性は躊躇するかもしれませんが、クリームコロッケが美味しいと評判です。ハンコロなどの盛り合わせも人気で、昭和的な雰囲気が漂います。また、芝大神宮の近くに位置しています。

【住所】東京都港区芝大門1丁目8-4
【電話】03-3434-1686

とんかつ いわい(旧 のもと家)

「とんかつ いわい(旧 のもと家)」は、東京都港区芝公園にあるとんかつの飲食店です。鹿児島六白黒豚を使用したヒレかつ定食が人気で、具材たっぷりのお味噌汁や小鉢も付いてきます。茎わさびと鹿児島醤油で食べるのがおすすめで、レモンやソースと合わせる胡麻や岩塩もあり、いろいろな食べ方が楽しめます。口コミでは、味は美味しいが値上げが繰り返されているとの意見もあります。また、ホールのオペレーションが悪いとの指摘もありますが、女性店員さんが改心したため、スムーズになったとの声もあります。

【公式サイト】https://www.facebook.com/tonchinkan123
【住所】東京都港区芝公園2丁目3-7 玉川ビル 2F
【電話】03-6809-1529

とんかつ檍(あおき)大門店

「とんかつ檍(あおき)大門店」は、東京都港区浜松町にあるとんかつ専門店です。他にもカレーなどのメニューもありますが、とんかつが主力です。価格も手頃で、柔らかくサクサクした衣のとんかつが味わえます。浜松町エリアはとんかつ激戦区ですが、このお店は総合点1位と評価されるほど人気があります。テイクアウトも可能で、行列ができることもあるので、30分程度の待ち時間が必要です。

【公式サイト】https://www.facebook.com/tonkatsuaoki
【住所】東京都港区浜松町1丁目11-12
【電話】03-5473-6403

とんかつ三太

「とんかつ三太」は、東京都港区芝にある飲食店で、レストランや定食・食堂として利用できます。特にとんかつが人気で、ボリュームたっぷりでコスパも良いと評判です。口コミによると、ヒレカツ定食にエビフライを加えたセットが850円で、年季の入ったお店とのことです。

【住所】東京都港区芝3丁目29-5

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる