MENU

【編集部厳選】芝浦ふ頭駅 × 橋のおすすめスポット4選!

目次

日の出桟橋

「日の出桟橋」は、東京都港区海岸2丁目にある橋です。水上バスで浅草へ向かうことができ、天気の良い日には気軽に利用できます。また、御座船という船もあり、ゆっくりご飯を食べながら観劇も楽しめます。御座船は要予約となっています。

【公式サイト】http://www.suijobus.co.jp/
【住所】東京都港区海岸2丁目7

レインボーブリッジ

「レインボーブリッジ」は、東京都港区海岸3丁目にある吊り橋で、1987年に着工されました。正式名称は「東京港連絡橋」で、最大1465mの通行路は上下2層構造になっており、上層には首都高速11号台場線、下層には中央部に新交通システム・ゆりかもめが、その両側に臨港道路海岸青海線が通っています。また、レインボープロムナードでは、歩いて渡ることが可能で、日没後にはライトアップが行われ、虹色に輝くランドマークとして大人気の夜景スポットです。海浜公園から見るイルミネーションもおすすめで、ドライブコースには定番のスポットとしても知られています。また、ダイバーシティあたりからも見え、遠くには東京タワーも見ることができます。

【公式サイト】https://www.shutoko.jp/fun/lightup/rainbowbridge/
【住所】東京都港区海岸3丁目
【電話】03-5463-0224

レインボーブリッジ(遊歩道)

「レインボーブリッジ(遊歩道)」は、東京都港区海岸3丁目にある橋です。全長約800メートルで、東京湾をまたぐ形で港区と品川区を結んでいます。夜にはライトアップされ、美しい夜景が楽しめます。また、橋の上には遊歩道があり、散歩やジョギングなどのレジャーにも最適です。口コミでは、夜景がとても綺麗で、ロマンチックな雰囲気があると評判です。また、遊歩道からは東京湾や周辺の景色が一望でき、気持ちの良い散歩ができると好評です。

【公式サイト】https://www.shutoko.jp/fun/lightup/rainbowbridge/
【住所】東京都港区海岸3丁目
【電話】03-5463-0224

芝浦アンカレイジ

「芝浦アンカレイジ」は、東京都港区海岸にある橋で、レインボーブリッジ遊歩道の入り口としても知られています。芝浦ふ頭から徒歩6分でアクセスでき、北側からは都心方面、南側からはお台場方面を眺めながら歩くことができます。口コミによると、ホテルをチェックアウトした後にレインボーブリッジを渡る際に立ち寄ることができるスポットとしても人気があるようです。

【公式サイト】http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/pamphlet/rainbow/pdfimage/rainbowbridge.pdf
【住所】東京都港区海岸3丁目33-19
【電話】03-5463-0223

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる