MENU

【編集部厳選】竹芝駅 × 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)が楽しめるのおすすめスポット12選!

目次

汐留イタリア街

東京都港区東新橋にある「汐留イタリア街」は、再開発によって作られたシオサイトの一部で、イタリアの街並みを再現したエリアです。この街区は5つに分かれており、そのうちの1つがイタリア街となっています。イタリアに迷い込んだかのような雰囲気を楽しむことができます。 また、この地区では毎年恒例の「ナポリピッツァサミット」というイベントも開催されています。ピザ職人たちが薪窯で焼く本格的なピザは、多くの人々に大人気です。イベントでは様々な種類のピザが提供され、テイクアウトも可能です。ただし、混雑が予想されるため、早めのオーダーがおすすめです。 「汐留イタリア街」は子供と一緒に楽しむことができるスポットであり、駅からも近い立地です。家族連れやカップル、20-30代の一人客など、幅広い客層が訪れています。イベントの開催時期は5月下旬や10月下旬で、涼しい時期に行われるため、快適に過ごすことができます。 ただし、メニュー数が少ないことや、一部のトッピングが高価であることが残念とされています。しかし、イベントの雰囲気や美味しいピザを楽しむことができるため、多くの人々に愛されているスポットです。

【住所】東京都港区東新橋2-17

カレッタ汐留

「カレッタ汐留」は、東京都港区東新橋にあるショッピングモールで、飲食店やショッピングが楽しめます。子供から大人まで幅広い年齢層が楽しめ、0歳から6歳までの子供もOK。駐車場もあり、駅からも近く、雨の日でも楽しめます。また、オムツ交換台やベビーカーOKなど、子連れでも安心して利用できます。特に、イルミネーションは有名で、ディズニーの世界観に浸れると評判です。美女と野獣のイルミネーションは2/14まで開催中で、音楽と光のショーが楽しめます。

【公式サイト】http://www.caretta.jp/
【住所】東京都港区東新橋1丁目8-2
【電話】03-6218-2100

浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園は、東京都中央区にある公園であり、庭園でもあります。乳児から高校生まで楽しめ、大人も一緒に楽しめます。駅からも近く、ベビーカーもOK。売店もあり、季節毎にお花見や紅葉が楽しめます。江戸時代に造成された庭園で、松の御茶屋や燕の御茶屋、鷹の御茶屋などが復元されています。周りが高層ビルばかりの中、庭園内はシンプルでひらけており、周りの高層ビルが映えます。また、水上バスからの東京遊覧もできます。

【公式サイト】https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html
【住所】東京都中央区浜離宮庭園1-1
【電話】03-3541-0200

旧芝離宮恩賜庭園

「旧芝離宮恩賜庭園」は、東京都港区海岸にある公園・庭園です。0歳から6歳の幼児や小学生、中学生・高校生、そして大人も楽しめるスポットで、ベビーカーも利用可能です。また、駅からも近く、浜離宮恩賜庭園と比べると高層ビルとの距離感が近いため、コンパクトで良い感じです。都民の日には入園料が無料となっています。

【公式サイト】http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index029.html
【住所】東京都港区海岸1丁目4-1
【電話】03-3434-4029

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」は、東京都港区海岸にある宿泊施設です。0歳から6歳までの子供や小学生、中学生、高校生、そして大人も楽しめる施設で、駐車場や駅からのアクセスも良好です。雨の日でも楽しめ、オムツ交換台やベビーカーの利用も可能です。レストランや売店もあり、口コミではアフタヌーンティーやケーキが美味しいと評判です。また、内装がおしゃれで素敵な雰囲気があるという声もあります。

【公式サイト】http://www.interconti-tokyo.com/
【住所】東京都港区海岸1丁目16-2
【電話】03-5404-2222

晴海ふ頭公園

晴海ふ頭公園は、東京都中央区にあるアウトドア・公園のスポットです。幼児から小学生の子供、そして大人も楽しめる場所で、スポーツ施設や運動公園もあります。口コミによると、夜景スポットとしても有名で、芝生のスポットやBBQ、建物に登ることもできます。また、桜の木もあり、満開の時期はとても美しいとのこと。晴海埠頭は穴場で、広がりがあって全方位的な景色が楽しめます。東京オリンピックの影響で閉園していた公園が、リニューアルして再オープンし、広い芝生広場や大型の遊具、カフェもあるため、子供も大人も楽しめます。駅からは少し遠いため、車で行くか、イベントに合わせて訪れることがオススメです。

【公式サイト】http://www.tptc.co.jp/park/02_01
【住所】東京都中央区晴海5丁目8
【電話】03-5569-8672

竹芝客船ターミナル

竹芝客船ターミナルは、東京都港区海岸に位置するスポットです。この場所は子供と一緒に楽しめる場所であり、駅からも近くアクセスしやすいです。また、オムツ交換台や売店も完備されており、食事の持ち込みも可能です。さらに、レストランもあります。口コミでは、竹芝から高速ジェット船で伊豆大島に行くことができると評判です。また、小笠原諸島への移動手段も船しかないため、竹芝桟橋から小笠原の父島までの移動時間は約25時間かかります。定期便の「おがさわら丸」や豪華客船の飛鳥等を利用することができます。竹芝桟橋から船旅が始まり、ここから旅のスタートとなります。

【住所】東京都港区海岸1-16-3
【電話】03-3432-8081

JR東日本四季劇場[春]・[秋]

JR東日本四季劇場は、東京都港区海岸にある劇場です。幼児から中高生まで楽しめるイベントが多数開催されており、大人も一緒に楽しめます。雨の日でも楽しめるため、家族でのお出かけに最適です。また、売店もあり、ベビーカーもOKで、託児所もあるため、子育て中の方にも嬉しい施設です。口コミは現在ありません。

【公式サイト】https://waters-takeshiba.jp/
【住所】東京都港区海岸1-10-45

CULAFUL(キュラフル)

「CULAFUL(キュラフル)」は、東京都港区海岸にあるエンタメ、レストラン、遊び場が一体となった施設です。0歳から小学生までの子供たちが楽しめるアスレチックやプロジェクションマッピングなどの仕掛けがあり、透明なボールプールもあります。清潔が保たれているため、乳幼児も安心して遊べます。また、キッズパーク、キッズルーム、カフェの3つのエリアで構成されており、大人もくつろげる空間が用意されています。駐車場や駅からのアクセスも良く、雨の日でも楽しめます。オムツ交換台やベビーカーの利用も可能で、託児所もあるため、子連れでも安心して利用できます。2020年8月にオープンした新しい施設で、綺麗で清潔感があります。

【公式サイト】https://atre-takeshiba.jp/shoplist/detail/?cd=000014
【住所】東京都港区海岸1-10-45 アトレ竹芝 シアター棟 2F

チサン ホテル 浜松町

「チサン ホテル 浜松町」は、東京都港区芝浦にある宿泊施設で、ビジネスホテルとしても利用されています。駐車場があり、駅からも近く、雨の日でも利用可能で、ベビーカーや食事の持ち込みもOKです。また、0歳から6歳までの子供や小学生、中学生、高校生、そして大人も楽しめる施設として口コミでも高評価を得ています。特に、GO TOキャンペーンでリーズナブルに泊まれるという口コミもあります。

【公式サイト】http://www.solarehotels.com/hotel/tokyo/chisunhotel-hamamatsucho/
【住所】東京都港区芝浦1丁目3-10
【電話】03-3452-6511

イタリア公園

東京都港区にある「イタリア公園」は、公園と庭園の2つの種類があり、0歳から大人まで楽しめるスポットです。乳幼児から小学生、中学生や高校生まで、子供たちが楽しめる施設で、大人も一緒に楽しめます。また、駐車場があり、ベビーカーもOKで、食事も持ち込み可能です。イタリアと日本の関係を深めるためにイタリアから寄贈された品々で形作られた公園で、散歩にもおすすめです。

【住所】東京都港区東新橋1丁目10-20

JR東日本アートセンター劇団四季自由劇場

東京都港区海岸にあるJR東日本アートセンター劇団四季自由劇場は、演芸場と劇場の施設です。幼児から中高生まで楽しめる舞台が季節ごとに上演されており、大人も一緒に楽しめます。雨の日でもOKで、オムツ交換台やベビーカーOK、託児所もあります。また、売店もあるので、お子様連れでも安心して楽しめます。周辺には竹芝エリアがあり、大劇場は再開発で休止中ですが、自由劇場では割と珍しめの公演も行われています。

【公式サイト】https://www.shiki.jp/theatres/4008/
【住所】東京都港区海岸1丁目10-53
【電話】0570-008-110

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる